モトランドグループ
閉じる

中古車の保証内容について


【保証期間】

下記の期間または、走行距離の範囲内となります。
どちらかの条件を満たした時点で、有効期間は終了となります。

初年度登録より

10年未満:お引き渡し後3ヶ月or3,000km

10年以上:お引き渡し後1ヶ月or1,000km

旧車又は当社が指定する一部車両:無し


【保証制度】

当店では厳重な品質管理のもとに十分な点検・整備を行い、お客様にご満足いただけるよう留意しております。万一、弊社で責を負うべき故障が生じた場合には、下記内容にて保証対応いたします。
保証内容を正しくご理解いただき、お客様のオートバイライフにお役立てください。また、当店が指定する一部の車両に関しましては保証対象外となります。
ご不明な点がありましたらスタッフまでお問い合わせください。

【保証の条件】

オートバイと保証書を弊社店頭へ営業時間内にお持込ください。

-お持込に際して発生する費用(車両運搬費等)はお客様のご負担となります。
-当店での車両の引き上げ、出張修理には対応しておりません。
-修理・点検後の車両は店頭にてお引渡しさせていただきます。
配送にてのご納車の場合には、別途配送料金がかかります。
-保証書が無い場合は、保証対象となりませんので大切に保管してください。
また、保証書に店印・担当者名が無い場合は無効となりますのでご確認ください。
-保証修理の方法及びその範囲は、修理を行う当社が決定いたします。
-修理のために必要かつ妥当な期間、オートバイをお預かりいたします。
その際、代車のご用意はございませんのであらかじめご了承ください。

※遠方等の理由でお持込が難しいお客様に関しましては、不具合の原因となる該当部品の送付、もしくは、頂戴している納車整備費用相当を上限に近隣業者での委託作業にての対応も可能です。
部品送付、他店委託作業に関しては、不具合部位、症状に係わらず、原則保証期間内で1回のみの対応とさせていただきます。

【保証の適用除外事項】

-購入者以外の方の届出・持込による保証修理
-法令で定める仕様の限度を超える使用による不具合
-操作ミス・取扱い不良によって生じた不具合
-保守および自己整備によって発生した不具合
-レース・ラリー・トライアル等による酷使、または一般的ではない特殊な使用によって発生した不具合
-経年劣化により発生した不具合(錆・腐食・メッキ剥がれ、色褪せ、亀裂等)
-外注・特注品の不具合(特別塗装・純正品以外のパーツ等)
-一般に機能上問題ない感覚的な現象(音・振動・速度・オイルのにじみ等)
-地震・台風・水害等の天災及び事故・火災等により発生した不具合
-部位問わずご自身による改造を行っている場合
-使用に伴う外装の劣化(傷・凹み等)
-消耗品および油脂類(パッキン、ゴム類の劣化によるオイル漏れ・タイヤ等)

保証期間内であっても次の費用はお客様の負担となります。

-当社以外で実施された修理の費用、当社以外で購入した部品の費用
-オートバイを使用できなかったことによる損失ならびに費用(宿泊代、電話代等、レッカー代、タクシー代及び移動に必要となる費用)

※R3.4.1以降ご契約のお客様が対象になります。
※R3.4.1までにご契約のお客様は有償保証となり、不具合が発生した際に部品代定価の80%、工賃50%をご負担いただくことで修理を承ります。

Copyright© 2009 MOTOLAND GROUP All Rights Reserved.