モトランドグループ
閉じる

オイル漏れが発生していたため、まずはそちらから修理させて頂きました。

お預かりした翌日、オイル漏れがあることを確認。点検すると、オイルタンクに繋がっているホースが切れていることを確認。
そこから漏れたオイルが、リアブレーキのマスターシリンダーのシールを浸食し、フルード漏れが発生した結果、ブレーキ系統にエアが混入し、タッチが出なくなってしまったものと思われます。
まずはオイル漏れの原因であるホースを交換、膨張してしまったマスターシリンダーのシールも交換、併せて、マスターシリンダーを清掃。
その後エア抜きを行い、無事タッチが戻りました。長期保管ではありましたが、フロントブレーキ、ホイールベアリング、ステムベアリングの状態は良好でした。エアフィルターもそこまで汚れていなかったため、お客様の年間予定走行距離を考慮し、今回は交換せず、プラグは前回交換時からそこまで距離が伸びていませんでしたが、カーボンが堆積してしまっていたため交換をご提案。メカニカルコース時にプラグ交換をご用命頂くと、工賃がかからず部品代のみで作業できるため大変おトクです。


モトランド車検デリバリーでは、『忙しくてお店に持ち込めない』『車検が切れて乗って行けない』お客様の為に、自宅や職場へお引き取りに伺い、車検完了後に配達(納車)まで行いますので、ご来店の必要がございません!!引き取り・配達・安心・便利な車検デリバリー受付中です!! また、お客様お持込による通常車検もございます!!どうぞ宜しくお願い致します!!

Copyright© 2009 MOTOLAND GROUP All Rights Reserved.