モトランドグループ
閉じる

ヘッドライト光軸

今回はヘッドライトの検査で一度不合格になってしまいました。
車検を通すにあたってヘッドライトは検査項目が二つあります。一つは「光量」基準値以上の光量が出ているかの検査になります。
こちらはヘッドライトバルブが車検対応で無い物を使用している場合や、
車体全体で配線の劣化等でライト部分で本来よりも低い電圧になってしまっている、
ヘッドライトレンズが汚れている場合などに検査が合格出来ない場合があります。
そしてもう一つの検査項目が「光軸」
こちらは光の軸が基準値よりズレてしまっている場合に不合格になります。
光軸検査が不合格になることが大変多く、オートバイは振動が多いということなどもあり、
少しずつ軸がズレてしまうのですね。そちらを修正して無事検査は合格です。


モトランド車検デリバリーでは、『忙しくてお店に持ち込めない』『車検が切れて乗って行けない』お客様の為に、自宅や職場へお引き取りに伺い、車検完了後に配達(納車)まで行いますので、ご来店の必要がございません!!引き取り・配達・安心・便利な車検デリバリー受付中です!! また、お客様お持込による通常車検もございます!!どうぞ宜しくお願い致します!!

Copyright© 2009 MOTOLAND GROUP All Rights Reserved.