モトランドグループ
閉じる

リヤパッドが消耗していました

2万キロ走行ですが、タイヤの減りは問題ないので、お客様の方で交換をされたのだと思います。エアーエレメントも綺麗で、もう1万キロ位は問題なさそうです。分かりずらいのは スパークプラグで、標準がイリジウムプラグが付いていますが 交換しなくても大丈夫だと勘違いしている方も少なくありません。イリジウムプラグにも種類が色々ありますが、二輪に使われているイリジウムプラグですが、芯の先端はイリジウム出来ているのに対し、アース側は通常の金属で出来ているので、こちらは減ります。なので通常のプラグと同じサイクルで、交換をする必要が有ります。しかし普通のプラグは、芯の部分の角が減りやすいので、通常のプラグに比べると、耐久性は少々高いように思いますが、イリジウムプラグでも定期的に、交換しましょう。その他消耗品は、リヤパッドの残りが1.5mm程しか無かったので、交換をしました。これからも長く乗れるよう こまめに点検をするよう心掛けて下さい。


モトランド車検デリバリーでは、『忙しくてお店に持ち込めない』『車検が切れて乗って行けない』お客様の為に、自宅や職場へお引き取りに伺い、車検完了後に配達(納車)まで行いますので、ご来店の必要がございません!!引き取り・配達・安心・便利な車検デリバリー受付中です!! また、お客様お持込による通常車検もございます!!どうぞ宜しくお願い致します!!

Copyright© 2009 MOTOLAND GROUP All Rights Reserved.